イベント情報

【京都薬科大学】薬用植物園「御陵園」初夏の一般公開

京都府

■開催日時

2019.05.25(土)

■会場

京都市山科区御陵中筋町9

■参加対象

どなたでも参加可能です。

■主催

京都薬科大学

■イベント概要

京都薬科大学
薬用植物園「御陵園」初夏の一般公開

京都薬科大学 薬用植物園「御陵園(みささぎえん)」の見学会は、2012年の開園以来、毎年秋に一般公開を行っています。今回は、初夏の植物が繁茂・開花する時期に合わせて実施。この時期に一般公開を行うのは今回が初めてとなります。例年5~6月頃は、約30種類の植物が見頃を迎え、秋季とは趣の異なる景色をご覧いただくことができます。
当日は、園内の見学エリアごとに本学職員と学生が薬用植物の解説を行い、見学者の方々のご質問等にもお答えする予定です。

普段よく目にする植物が生活の中でどのように生薬として関わっているのかなど、地域の皆さんにとって薬用植物を身近に感じていただける機会となっております。無料で参加できますので、お気軽にご参加ください。

■京都薬科大学 薬用植物園「御陵園(みささぎえん)」 初夏の一般公開 概要
日   時 :2019年5月25 日(土)
      午前の部 10:00~12:00(入場は11:30まで)
      午後の部 14:00~16:00(入場は15:30まで)
      ※少雨決行・延期なし
場   所 :京都薬科大学 薬用植物園御陵園(京都市山科区御陵中筋町9)
入 園 料 :無料。事前申込は不要ですので、直接会場にお越しください。
注 意 事 項:
・ペット類を連れての入場はできません。
・食べ物、酒類の持ち込みは御遠慮下さい。
・ハイヒールでの御入園は御遠慮下さい。
・駐車場・駐輪場は有りません。公共交通機関を御利用下さい。

■備考

一覧に戻る

イベント投稿

あなたの所属機関で開催される高等教育関連イベントの情報を募集しています。

投稿

メールマガジン
登録・解除

定期的に大学コンソーシアム京都より、新着イベント情報をメール配信しています。

登録・解除

  • サイトに関するお問い合わせ
  • 大学コンソーシアム京都
  • 大学コンソーシアム京都のFD・SD
  • まんがFDハンドブック無料配布受付中

topへ