イベント概要
IR(Institutional Research)が、高等教育業界で注目され10年近くが経過し、昨今「IR」の関心はますます高くなっています。 しかしながら、IR関連部署を立ち上げた、担当者を配置したが、うまく機能していない、活用できてないという大学も多いのではないでしょうか。
この研修では、改めて「IRとは?」「IRが機能するための必要な条件とは?」について「IRの機能・活用」をポイントに講師の事例を交えてお話します。
IRに関する知識や取り組み事例について、1つでも多く持ち帰り、自学でのIR活動にお役立てください。
【講 師】田中 貴久 氏(京都女子大学 総務部 大学IR室 係長)
【日 時】2020年12月11日(金) 13:30~17:00
【会 場】オンライン(Zoomミーティング)
【対 象】大学教職員(IR関連部署担当者/IRに興味・関心のある方)
【参加費】加盟校:無料
加盟校以外の方 1,000円
※ 請求書をお送りいたします。指定の口座にお振込みください。
【定 員】30名(先着順)
【申込期間】加盟大学・短期大学の方:10月20日(火)10時~11月30日(月)まで
加盟校以外の方:11月 5日(木)~11月30日(月)まで
参加対象
大学教職員(IR関連部署担当者・IRに興味・関心のある方)
備考
本研修はオンラインにて実施いたします。
下記の参加条件等をご確認のうえ、お申込みください。
【オンライン研修にともなう参加条件等】
・Webカメラ・マイク・スピーカー付(または内蔵)のパソコンをご用意ください。
タブレットから参加いただくことも可能です。(スマートフォンは不可)
・ブレイクアウトセッション(グループワーク)を行いますので、
カメラ・マイクはONのうえ、ご参加ください。
・お申込みいただいた方に、ZoomミーティングURL をお知らせいたします。
【お願い】同室で複数人の方が受講される場合、ハウリング等の音声トラブルの原因となりますので、
ヘッドセットを使用いただく等、対策を講じて受講いただきますようお願い申しあげます。