イベント概要
同志社大学神学部・神学研究科 公開シンポジウム
コロナとの共存は、生命の線引きにつながりかねません。だからこそ今、いのちの温かさを知能に重い障がいがある仲間たちから教えられる日々です-「地の塩」たる人間を育むことを掲げた新島の伝統を色濃く受け継ぐ止揚学園。三密こそが本質の福祉の現場がコロナで直面した問題、そして、コロナ禍にあってかわらないものとは何か。かけがえのないいのちと共生してきた止揚学園からのメッセージ。
講 師 : 福井 生(ふくい いくる)氏
テーマ :「離れていても心は繋がります」
日 時 :2020年11月17日(火)13:10~14:40
- 場 所 :今出川キャンパス 同志社礼拝堂
- 入場無料・事前申し込み要(ZOOM参加の場合)
※ただし同志社礼拝堂での参加は申し込み不要です。
コロナ禍を踏まえ、今回は、ZOOMを併用し、事前収録された福井先生のご講演を当日配信した上で、止揚学園、同志社礼拝堂、ZOOM参加者をつなぎ、福井先生、止揚学園スタッフさんとのディスカッションの時間を設けます。
ZOOMでの参加希望の方は事前申し込みをお願いします。
同志社礼拝堂での参加について
- ※来場者が同志社礼拝堂の最大収容人数(90名)を超えた場合、入場をお断りする場合があることを、 あらかじめご了承ください。
- ※新型コロナウイルス対策のため、当日ご入場の際にお名前等の連絡先をご記入いただきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
会場
今出川キャンパス 同志社礼拝堂(ZOOMでの参加も可能です)